2017/04/20(木) 14:56:20.39

なぜ審判には厳重注意がいかないのか

プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(75)は20日、19日の広島−DeNA2回戦で、審判員への暴言で退場処分を受けた広島緒方孝市監督(48)に、厳重注意と制裁金10万円を科した。

 緒方監督は、DeNA戦の7回2死一、二塁から、遊撃へのゴロで一塁へヘッドスライディングした小窪がアウトと判定されたことで、叫びながらベンチを飛び出し、一塁の山路審判に詰め寄った

 6回1死でも、田中の三遊間の当たりを同様にアウトと判定され抗議していた。最初は軽い抗議だったが、2度目は耐えられずに激高し、選手、コーチ時代を含めて初の退場処分を受けた。
山路審判員は「抗議を超える暴言があった」と理由を説明していた。

 広島からは2つのプレーに対する意見書が、セ・リーグに届いた。



  2017/04/20(木) 14:56:20.39


  2017/04/20(木) 14:56:52.14

チャレンジ制度導入あくしろよ


  2017/04/20(木) 14:57:15.15

審判も人間だからミスするとか言うなら誤審認めればいいのになあ


17   2017/04/20(木) 15:00:34.66

>>4

ミスするのも人間らしいし認めないのも人間らしいんやぞ


  2017/04/20(木) 14:58:46.26

>>4

人間だから認めない


  2017/04/20(木) 14:58:42.02

審判の威厳を傷つけるからチャレンジはNG


10   2017/04/20(木) 14:59:11.15

メクラにメクラって言ったら暴言になるんか?


12   2017/04/20(木) 15:00:00.17

ミスしてもええねん
そのあとの対応さえしっかりしてくれたら


20   2017/04/20(木) 15:01:30.17

>>12

人間だからしっかりした対応にも限界がある


13   2017/04/20(木) 15:00:03.57

逆に審判の威厳ボロボロじゃね?


15   2017/04/20(木) 15:00:23.29

ピカ落としてやる的なことを言うたらしい
そら処分よ


16   2017/04/20(木) 15:00:25.72

チャレンジ制度なんて、放送用の映像見せてもらえば金もそんなかからんやん
昔と違って高画質に超スロー再生もできるんやし
よく見ても微妙とかなら納得するんやけどな


18   2017/04/20(木) 15:01:13.93

厳重注意は山路にすべきなんじゃないですかね


22   2017/04/20(木) 15:01:51.30

毎回思うがこの金ってどこに流れるの?NPB?


29   2017/04/20(木) 15:03:18.02

KBOみたいにベース上のセーフ・アウトもビデオ判定導入すれば簡単に解決するやろ


31   2017/04/20(木) 15:03:27.38

最近意見書送られすぎやろ
昔はこんなことなかったような


60   2017/04/20(木) 15:08:10.43

>>31

昔と違ってどこでも誰でも証拠持ってる時代だからな
昔なら判定おかしいやろ!ってなってももう一回再生することはわざわざビデオで試合を撮ってるやつだけだし
おかしい部分をネットにうpすることもネットでみんなでおかしいやんけ!って言うこともできなかった
誤審しても球場でヤジられるだけだし、球団が抗議しなくてもファンが怒るようなこともなかった


33   2017/04/20(木) 15:03:48.97

>>31

審判の質が落ちてる


35   2017/04/20(木) 15:04:03.66

ミスした審判は金払わないですむんだな


37   2017/04/20(木) 15:04:49.20

審判がもしも誤審認めた場合は結構重いペナルティーがあるんやろ?


43   2017/04/20(木) 15:05:48.15

何で頑なにチャレンジ制度拒否するんや
ミスしたらその試合は判定出来ないんやし適当に抗議する監督なんかおらんやろ


48   2017/04/20(木) 15:06:13.51

>>43

そらもう誤審祭りで審判の威厳()とかゼロなのがバレるからよ


44   2017/04/20(木) 15:05:53.36

地方球場はともかく
12球団の本拠地にビデオ判定の設備を義務化させればええ


61   2017/04/20(木) 15:08:10.43


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492667780/