2017/04/27(木) 02:13:08.58

日本ハム中田翔内野手(28)が、4回1死の守備で凡ミスを犯した。

ソフトバンク甲斐の打球は遊撃へのゴロ。遊撃手の中島が難なくさばき、ボールを一塁へ送球した。
一塁手の中田はいつも通りに捕球しようとしたが、一塁ミットからボールがポロリ。
胸元辺りへのストライク送球を、落球した。

この失策をきっかけに2死満塁まで攻められた。先発村田が踏ん張り、無失点でしのいだが
チームはこの日も敗れて12年ぶりの10連敗。
中田は「(連敗は)10? 負けてたら悔しいですけど…いい意味で割り切ってやるのも大事」と、振り返った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-01813852-nksports-base



  2017/04/27(木) 02:13:08.58


  2017/04/27(木) 02:13:35.73

ある意味なかった事にして


  2017/04/27(木) 02:14:28.22

中田から星の煌めきを感じる


  2017/04/27(木) 02:15:23.48

次のカードは首位楽天戦2試合


  2017/04/27(木) 02:16:14.50

>>6

まぁさすがに楽天相手なら連敗止まるからね


10   2017/04/27(木) 02:16:54.84

連敗記録更新期待されたところで明日ひっそり勝ってまた連敗スタートするんやろ


12   2017/04/27(木) 02:18:08.53

なんで日ハムって陽と吉川放出したんや?
二人いれば少なくともロッテより上だったろ


43   2017/04/27(木) 02:25:25.87

>>12

その二人移籍さきどうなってるかしらんのか


47   2017/04/27(木) 02:26:22.59

>>43

移籍先は優勝争いしてるな!!
本人は知らん


28   2017/04/27(木) 02:20:33.23

>>12

陽はぶっ壊れてるしトレードは年俸調整だろ


22   2017/04/27(木) 02:19:35.17

>>12

陽怪我してるやん


21   2017/04/27(木) 02:19:32.59

>>12

吉川なんかセ相手でもまったく通用してないから残ってても役立たずだろ
大田とは単なる産廃同士のトレードだったな


18   2017/04/27(木) 02:18:56.36

>>12

別にその二人に限った話しじゃないけど見限ったやつは基本放出するし
いくらでも若手下から出てくるから


13   2017/04/27(木) 02:18:31.44

中田ってWBCで完全に気力尽き果てたやろ


30   2017/04/27(木) 02:21:16.15

陽いても変わらんやろ現状は
むしろ無駄に金使わずに済んだ


40   2017/04/27(木) 02:24:39.69

ハムみたいに支配下枠一杯使わんで育成も置かない最低限の戦力しか持たんって主力に故障者続出すればこうなるわな


58   2017/04/27(木) 02:28:10.48

>>40

まぁそれがウチのスタイルだし良いところでもあるんだがな


53   2017/04/27(木) 02:27:42.65

>>40

育成おるやろ?


42   2017/04/27(木) 02:25:13.06

復帰してたんや


45   2017/04/27(木) 02:26:09.67

>>42

復帰して8打席なんもなかったで


55   2017/04/27(木) 02:27:56.38

もう卒業言い渡されてそう


56   2017/04/27(木) 02:27:56.43

これ真面目になんでこんなんなったん?


61   2017/04/27(木) 02:28:45.26

去年リーグ優勝のために無理しすぎたんやろ


70   2017/04/27(木) 02:30:25.55

4月の成績が2000年代ベイスの中で一番酷かった時に肉薄してるってマジ?


73   2017/04/27(木) 02:30:41.47

●○●○●●●●●●○○●●●●●●●●●●


80   2017/04/27(木) 02:31:57.66







85   2017/04/27(木) 02:32:44.31

まぁ今週末首位叩きしたらまた評価変わるでしょ


87   2017/04/27(木) 02:33:04.46

有原どうしたん?


91   2017/04/27(木) 02:33:54.20

>>87

攻略された、なんか特徴的な癖でもあるんやろ


103   2017/04/27(木) 02:36:06.03

>>91

どこ相手にもフルぼっこやろ、SBだけ苦手なんかと思ったけど


110   2017/04/27(木) 02:38:06.17

切り替えていく


113   2017/04/27(木) 02:38:50.30

得意のバンデンハーク相手の今日ダメならもう終わりやろな


114   2017/04/27(木) 02:38:50.30


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493226788/1