2017/06/19(月) 18:41:13.02

400勝投手・金田正一氏は球団史上ワースト記録を更新した連敗など、古巣・巨人の惨状に怒り心頭だ。野球評論家・江本孟紀氏を緊急招集して行なわれた対談、2人の怒りの矛先は選手に向いた──。

江本:今の巨人は選手があまりにも働いていない。そりゃあ弱くなりますよ。

金田:諸悪の根源は阿部(慎之助、38)だと思っとる。阿部を中心にチームを組んでいるのに、バッティングでも守備でも全部チャンスを潰しとる。キャッチャーができない時点で勇退するか、DHのあるパにトレードを志願すべきだった。

 村田(修一、36)にサードを守らせて、マギー(34)をファーストに回すべき。一つの綻びが内野全体の綻びになるというのに、さらにはザルの中井(大介、27)がセカンド? 知恵がなさすぎる。ワシは知恵があるから400勝したんだ。知恵がなければ100勝で終わってたよ。


http://www.news-postseven.com/archives/20170619_565016.html?PAGE=1#container



  2017/06/19(月) 18:42:30.67

最後は自分あげで締めくくるあたりカネやんらしい


11   2017/06/19(月) 18:43:23.68

>>3

年上殆ど逝ったから何言ってもセーフという風潮


  2017/06/19(月) 18:42:34.04

アベさん⋯w


  2017/06/19(月) 18:42:42.25

でも阿部のおかげで何度か優勝出来た面もあるからなあ


29   2017/06/19(月) 18:48:00.40

>>7

それ言ったら末期ヤニキとかもそうやん


20   2017/06/19(月) 18:45:52.02

>>7

功労者だろうが劣化したのに居座ったら老害やぞ👿


27   2017/06/19(月) 18:47:41.75

>>20

その劣化した阿部を押し退けるような選手もベテランや外人ぐらいしかおらんし
中堅、若手で阿部ほど打てる奴は皆無やろ巨人では


  2017/06/19(月) 18:42:42.43

アベ誠司を許すな


12   2017/06/19(月) 18:43:24.65

>>8

アメリカに逃亡したぞ


  2017/06/19(月) 18:43:13.92

江本は清水アナウンサーみたいだな


10   2017/06/19(月) 18:43:19.97

サンキューカネヤン


13   2017/06/19(月) 18:43:48.74

阿部坂本を追放した後の巨人なんてまさにカスやろ


21   2017/06/19(月) 18:45:54.82

広岡みたいな老害と違って一理あるな


32   2017/06/19(月) 18:48:52.35

>>21

ハリーかねやんは老害芸やけど広岡はガチ老害やぞ


30   2017/06/19(月) 18:48:17.72

>>21

金やんのは老害芸やからな
記者が振ってワシこそがナンバーワン!をやるあたり

広岡はガチ


22 A 2017/06/19(月) 18:46:12.06

言うほど古巣か?


26   2017/06/19(月) 18:47:08.29

これがうるさいOBですか?


31   2017/06/19(月) 18:48:30.48

△阿部が辞めないのが悪い
○阿部を使わざるをえない状況がもう既にダメ


36   2017/06/19(月) 18:49:39.40

すげーコンビだな
こいつらに対談させるとか編集者も悪意あるやろ


41   2017/06/19(月) 18:50:17.36

なんで緊急に江本呼ぶのか


44   2017/06/19(月) 18:51:13.31

かねだ せいいち


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497865273/1