2017/08/13(日) 01:06:49.09

<プロ野球ヌルデータ置き場をご覧いただいている皆様へ>
このたび、熟慮を重ねた結果、本年度を持ちましてプロ野球ヌルデータ置き場の更新を終了させて頂く決断を致しました。
詳細につきましてはこちらを参照頂けると幸いです
https://twitter.com/NulData_Info/status/896402188452233217



  2017/08/13(日) 01:07:26.31

1点目は体力的な不安です。
来年で40歳を迎えますが、徐々に加齢による体力の衰えが否定できない状況となってきており
(肥満体なのが最大の理由ですが…)
更新を前に眠気に勝てず眠ってしまうことが多くなってきました。


おっさんで草


13   2017/08/13(日) 01:08:40.13

コイツいつも終了してんな


16   2017/08/13(日) 01:08:52.62

まああんま私的なこと呟かんしよかったわ


18   2017/08/13(日) 01:09:02.74

今回こそマジで辞めそう


22   2017/08/13(日) 01:09:22.63

こいついっつも死んでんな


37   2017/08/13(日) 01:11:17.58

1日あたりの更新時間ってどのくらいかかってるんや
元データはどこから拾ってきてるんや
そもそもこの人の本業って何や

謎ばっかりなのに役立つサイト


47   2017/08/13(日) 01:12:36.04

>>37

Yahooのデータをエクセルに変換して作ってたはず
だから唐突に新しい指標欄を取得元に増やされると対応に追われるって言ってた
http://u111u.info/jT66

51   2017/08/13(日) 01:12:55.35

40歳のデブはアカンわ
ガチでなんか病気になるで


52   2017/08/13(日) 01:13:00.61

思うんやけどこれDeNAとかに権利売ればええんちゃう?
他のデータサイトはあからさまにyahooクロールしとるけど
(楽天のチームフォルダNo.がyahooは楽天参入時の3桁のまま
他は1-12で近鉄がそこに含まれとった)
ここはどうなんか知らん


57   2017/08/13(日) 01:14:01.82

数年前のデータがきっちり残ってるのは有能


58   2017/08/13(日) 01:14:04.63

baseball reference的なモノがいつできるのか


70   2017/08/13(日) 01:15:22.08

>>58

デルタ


62   2017/08/13(日) 01:14:29.58

もうスポナビでええやろ
こんなサイト未だにありがたがってるやつは他のとこ調べようともしない情弱


79   2017/08/13(日) 01:16:14.28

>>62

スポナビより遥かに詳しいやん
お前が最低限のデータしか興味ないだけやろ


65   2017/08/13(日) 01:14:53.29

現代野球はデータが命やからな
データサイトが閉鎖するのは一大事よ


68   2017/08/13(日) 01:15:19.65

>>65

引っこ抜きで大したデータもないから何の問題もないわ


66   2017/08/13(日) 01:14:55.34

右スカが雇ったらいかんのか?
今時あのスカスカはどうなん
http://u111u.info/jT66

73   2017/08/13(日) 01:15:43.66

データで楽しむみるからええわ


86   2017/08/13(日) 01:16:59.73

>>73

あそこ配球比率とか球種別被打率とか一目でわかるからすき
http://u111u.info/jT66

74   2017/08/13(日) 01:15:44.16

日本野球がいかに遅れてるかわかるわ
公式よりも個人がやってるサイトが重宝される時代


92   2017/08/13(日) 01:17:24.44

>>74

MLBも公式じゃないfangraphsの方が有能やん


95   2017/08/13(日) 01:18:16.98

>>92

でも公式だけで動画から成績まで全部カバーできるぞ!


78   2017/08/13(日) 01:16:11.14

ここ出資金募れば相当お金入るんやないの?
ワイも3000円くらいなら出すで


88   2017/08/13(日) 01:17:02.05

スマホであんな見にくくなったサイトに価値はないわ


91   2017/08/13(日) 01:17:24.28

データで〜は重い見づらいレイアウト崩れるで糞
datafreakは情報少なすぎ


102   2017/08/13(日) 01:18:44.52

右スカ嫉妬民ワラワラ


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502554009/1