24   2018/03/28(水) 14:51:40.12

>>15

負けすぎィ!



32   2018/03/28(水) 14:52:59.89

同一リーグが1戦のみで、あと139試合は交流戦なんやろ


33   2018/03/28(水) 14:53:06.81

だからメジャーでも引き分けはいらんのやろ
まあこの数字は物理的に不可能やけど


36   2018/03/28(水) 14:53:16.34

引き分けのほうが投手への負担がすごいからその観点考えると前者のほうがさごい定期


40   2018/03/28(水) 14:53:49.65

私は引き分け狙いが嫌いだから引き分けは負けと同義のがいいわー


79   2018/03/28(水) 15:00:41.40

>>40

おはまんJ民


66   2018/03/28(水) 14:59:09.03

>>40

2001年のセリーグの順位決定方式はケロさんが発狂するのでNG


52   2018/03/28(水) 14:56:42.52

>>40

サッカーならわかるけど野球で引き分け狙いとか投手消耗するしやらんやろ


46   2018/03/28(水) 14:55:33.39

>>40

これでいいと思う
分を負にプラスして勝率計算すればいいじゃん
同率なら直接対決
直対も五分だったら得失点差


57   2018/03/28(水) 14:57:31.36

>>46

それ勝率の意味ないやん


78   2018/03/28(水) 15:00:40.66

2014 パ・リーグ順位
      試合 勝利 敗北 引分 勝率 差
ソフトバンク 144 78 60 6 .565 --
オリックス 144 80 62 2 .563 0.0


まあ気持ちはわかる


117   2018/03/28(水) 15:08:51.17

>>78

まぐれ優勝も出来なかったってだけの話よ
あのしょうもない終盤戦見たらどっちが優勝しようがどうでもいい気分になるわ


105   2018/03/28(水) 15:05:26.97

>>78

現状のSBとオリックス見てたら、これでよかったと思うよ


91   2018/03/28(水) 15:02:49.22

>>78

でもCS負けたしな


89   2018/03/28(水) 15:02:20.18

>>78

これでオリックスのほうが上やったらそれはそれで嫌だな
負け数も同じだけ多いし


84   2018/03/28(水) 15:01:32.43

引き分けを0.5勝0.5敗にすれば解決


97   2018/03/28(水) 15:04:08.43

>>84

ええな
つまり前者は72勝71敗に留まる訳やし妥当な線


88   2018/03/28(水) 15:02:16.40

>>84

これ


90   2018/03/28(水) 15:02:28.95

引き分けなくすのがシンプルなんやけどな
メジャー見てると思うけど難しいね
マジック計算するの楽なんだけど


96   2018/03/28(水) 15:04:04.09

>>90

マジックってNPBぐらいしか使って無いけどあれなんか意味あるんか?


95   2018/03/28(水) 15:03:59.02

>>90

平均試合時間が2時間30分を切る時代が来るなら
延長無制限の引き分けなしに変えても良いと思う


94   2018/03/28(水) 15:03:34.21

>>90

MLBの大延長試合って大半はほんまグダってるだけやからな
正直区切った方がマシや


100   2018/03/28(水) 15:04:41.73

ただし試合に負けてもうんち漏らさなかったら勝ちとする


103   2018/03/28(水) 15:05:24.25

引き分けないmlbうらやましいけど、実際みてると白熱するというわけでもないよな
当然お互い疲れてるし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522216100/