2018/05/22(火) 06:39:49.83
巨人の山口俊投手(30)が21日、先発する22日の広島戦(宇都宮)で新たな自分を見せる決意を示した。直近の3登板連続黒星を、考えすぎていたと分析。1か月ぶりの4勝目へ「過去に戻るのをやめました」と前だけを見て臨む覚悟を語った。
「自分の中ではスポーツの夏、食欲の夏です」と気温の上昇とともに状態が上がる手応えを強調。ニュー・山口俊が首位・カープ追撃の勢いを加速させる。

真っ赤に染まったスタンドの大歓声は鮮明に覚えている。山口俊はカープとの再戦へ闘志を燃やした。1日に敵地・マツダで5回途中9安打8四死球6失点。
この試合から自身3登板黒星が続いているだけに「前回やられている。無駄な四球を出さず最少失点に抑えたい」とテーマを掲げた。リベンジへの思いを胸に秘めつつ、今回は新たな気持ちで臨むと決めた。

 「『どうしよう』と考えるのをやめました。その日その日の体調によっても違いますし、『あの時に戻そう』と考えたり、過去に戻るのをやめました。自分を信じて投げるだけです」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000000-sph-base


  2018/05/22(火) 06:41:03.40
そんな簡単に切り替えられるなら苦労はしない
  2018/05/22(火) 06:41:27.90
タイムトラベラー山口
  2018/05/22(火) 06:41:55.36
思い出させてやれ
  2018/05/22(火) 06:42:28.02
時かけ見たらわかるやろタイムリープは成功せんて
  2018/05/22(火) 06:42:55.69
會澤に殺されるでそろそろ
10   2018/05/22(火) 06:42:55.85
色々なニュースで山口メンバー言われることも減ったしそろそろメンタルも戻るやろ
11   2018/05/22(火) 06:43:15.48
こいつ炎上の理由をメンタルだけにしてるのほんま嫌い
単純に実力足らずに炎上してもメンタルメンタル言われる風潮マジで嫌い
25   2018/05/22(火) 06:48:45.58
>>11
メンタルメンタル言われるがこいつの一番の問題はコントロールなんだよな
チキンメンタルがと言うなら佐々木なんか山口より遥かにチキンメンタルやし
佐々木はチキンメンタルなのに何故打たれなかったか
それは精密なコントロールがあったからやもん
12   2018/05/22(火) 06:43:26.04
とりあえず裏ローテで3位転落までは規定路線
14   2018/05/22(火) 06:44:23.18
シュタゲでも見たんか
18   2018/05/22(火) 06:46:50.43
「俊、タイムリープしてね?」
19   2018/05/22(火) 06:46:57.17
解脱するんやろなあ
21   2018/05/22(火) 06:47:32.43
過去を忘れたらお前なげられんぞ
22   2018/05/22(火) 06:47:50.50
タイムリーパー山口
24   2018/05/22(火) 06:48:20.64
僕だけがいないDe
26   2018/05/22(火) 06:48:59.25
アメフトのおかげで山口メンバーの報道も大分減ったしいけるやろ
28   2018/05/22(火) 06:49:22.59
どうせまた會澤に当ててブチ切れられて情けない顔で汗だくになって5回6失点とかやろ
知ってるで

コメントする

名前
 
  絵文字