2018/11/12(月) 14:47:13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000082-dal-base
日本ハムは12日、原田豊スカウト(60)が2軍総合コーチに就任することを発表した。

原田氏は東海大から協和発酵に進んで選手、監督として活躍。その後は母校・柳井高校の野球部監督を務め、14年に日本ハムのスカウトに転身。異例の経歴として注目された。

19年シーズンからはグラウンドに立ち、選手育成に尽力していく。


  2018/11/12(月) 14:53:05
ちなみに直近で担当した選手は
田中瑛斗(2017ドラ3)
高良一輝(2016ドラ3、2018年戦力外)

など
  2018/11/12(月) 14:54:31
ガチレジェンドプロでも無能になる世界やしの
  2018/11/12(月) 14:58:16
なお今季まで二軍総合コーチだった伊藤剛さんはGM付特命スカウトに就任
  2018/11/12(月) 16:47:32
スカウトとコーチって求められる能力違うと思うんやけどな
11   2018/11/12(月) 16:57:04
阿井さんもプロ経験なしでハムのコーチしてなかったっけ
13 横濱最新器械骨型兎◆ 2018/11/12(月) 17:01:05
とてもいい試みやと思う
14   2018/11/12(月) 17:04:55
高校野球監督経験者やん
全くの素人ではないし
15   2018/11/12(月) 17:08:48
>>11
阿井はガッフェのヤクルト時代の先輩やで
プロチームのコーチの経験は無いだけで

コメントする

名前
 
  絵文字